Complete text -- "2/14(土)市民まちづくりゼミナール平成20年度の発表会が開催されました。"

15 February

2/14(土)市民まちづくりゼミナール平成20年度の発表会が開催されました。

2/14(土)市民まちづくりゼミナール平成20年度の発表会が開催されました。

「市民まちづくりゼミナール」は、市民自らが福井市での暮らしを楽しむため、主体的に活動し、行政に頼ることなく自主的にまちづくりに取り組む意識の向上を図るために実施しています。
 2008年6月の発足会以降、五つのテーマに分かれて研究を重ねてきた成果の発表会を下記のとおり開催いたしました。、

●日時 平成21年2月14日(土) 16:00〜18:45
●場所 フェニックス・プラザ 地下大会議室

《プログラム》
◇開会(16:00)

◇研究発表(16:10〜18:25)

   福井の伝統ある文化を学ぼう部会
   健康長寿を実感・実践しよう部会
   子どもたちを健やかに育むために部会
   若者が楽しめるまちとは?部会
   福井らしさの発見とPRを楽しもう部会

◇市長講評&修了証書授与(18:25〜18:35)

◇会長あいさつ(18:35〜18:45)


↑健康長寿を実感・実践しよう部会の発表

↑修了証書授与です。

私たち、福井の伝統ある文化を学ぼう部会の発表は、一番最初・・・。
ちょっと緊張ぎみで、予定の20分が24分ほどになっちゃいました。
あれっっっ。私たちの発表の時の写真がない。
他の部会の方に撮っていただくの忘れていました。

また、福井市の公式ホームページでも発表会の様子が、
記事として、アップされますので、そちらの方も、ご確認ください。

福井市公式ホームページ
http://www.city.fukui.lg.jp/
市民まちづくりゼミナールのページ
http://www.city.fukui.lg.jp/d120/seityou/seminar/index.html

「笏谷石を訪ねて」
〜地産地消1500年の歴史と文化を再発見〜

ホームページはこちら↓
笏谷石を訪ねてのHPへ
  

13:19:00 | fukuishimin | |
Comments
コメントがありません
Add Comments
:

:

トラックバック
DISALLOWED (TrackBack)